FC2ブログ
これが僕らのリアルぱっつんボブスタイル
全世界の男の子の髪型がブライアン・ジョーンズやったらえーのに(壮大)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験生ヘイ麺を(空耳アワー)
背後霊がいますよ

おにゅうのマックちゃんと絶賛格闘中のユウコウであります。一番最初にやったのは、ラッセルにゃんの腰骨の確認、次に空耳アワーの確認でした。(謎の萌え) ここからはMacintoshの話ばっかりになってしまいますが、Windowsの皆さんも、どうか読んであげて下さいませ~。

私が購入したMacは、Mac Proの2.66GHzデュアルコア(標準のモデルです)で、メモリを1GB足して計2GBにしてあります。PhotoshopCS3で、A3サイズ、CMYK、1200dpi、リッチブラックで塗りつぶしたレイヤーをバサバサ被せた状態でも、2500pxのブラシが動きました。こんな光景を見たのは初めてなので、涙が出そうに……(笑) さすがに、Rosetta経由のPhotoshopCSでは無理でしたが、この、Rosetta経由のCSでもかなり速いと思いました。B4のCMYKの書類が普通に作れるなんてねぇ……(6歳のマックちゃんを使っていたユウコウは語る)でも、でもでも、CS3ではTWAINが使えないのです…… うちのスキャナー、エプソンGT-8700Fの運命は…… これはプリンタドライバが対応してへんという事なのかしらん? もしそうだとしたら、そのドライバは出るのかなぁ……(怖) しばらくは、CSの方で画像取り込み→保存→CS3に持っていって作業という事になりそうです。

お仕事頑張るぞー! 夏コミの原稿、これから頑張るぞー!(ま、まだやってへんのか……)
スポンサーサイト
[PR]

copyright © 2005 これが僕らのリアルぱっつんボブスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。